アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アルバイトレディー
ブログ紹介
アルバイトレディーです
zoom RSS

怒る前に深呼吸

2015/08/27 19:37
自分が悪くなくても自分が窓口となって謝らなくてはならない時ってありますよね。
他人に代わって謝るのはとても気分が悪いです。
その辛さが分かっているなら
自分が誰かに怒る時も相手の気持ちを考えなくてはいけません。
本当に責任のある人に怒っているか、本当は無関係の人に怒ってはいないか。
私たちも知らず知らずのうちに誰かにツラい思いをさせているのかもしれません。
怒り方にこそ人間性が出ると言いますが
怒る時のも相手の気持ちを考える余裕が持てたらいいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスケーキ

2014/12/23 21:14
大事そうにクリスマスケーキを持って帰る人の姿が目につきます。
家で待つ家族の喜ぶ顔を見たくて家路を急ぐ人たちを見ているだけで
心が安らぎます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飲むヨーグルト

2014/10/16 21:01
久しぶりに飲んだ液体タイプのヨーグルトがとてもおいしかったです。
体にもいいししばらく続けて飲んでみようかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「今、手あいてる?」

2014/08/19 21:04
仕事中に「今手あいてる?」って聞かれるのって頭にきますよね。
頼みたいことがあるから手をあけてくれ、と頼まれるのなら分かりますが、
誰が見ても仕事をしている人に手が空いているかどうか聞くというのは理解できません。
だから私はわざと「空いてません」と答えるようにしています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっぱりあの国か

2014/06/04 19:13
駅で思いっきりぶつかられてしまいました。
それも混んでいるところでしかたなくぶつかったのではなく、周囲を全く見ずに歩いている人、しかもおおげさに身振り手振りで会話しながら。
こんな人だからぶつかっても当然謝ったりしません。
大体想像はついていましたがやっぱり日本人ではありませんでした。
特定の国の名前は書きませんがアジアのとても大きな国の人でした…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誰に文句を言えばよいのか

2014/01/19 23:32
飲食店でもコンビニでもお客さんの都合を考えないお店が多いような気がします。
真面目に営業しているのかな、と疑問に思ってしまうこともあります。
でも働いているアルバイトの店員さんに文句を言ってもしかたないんですよね。
店員さんだってどうすることもできない状況で
ただクレームに対して謝る作業をしたって何にもなりません。
責任のある人はお店にはいないんだから文句を言うこともできないんですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


話題の商品

2013/11/10 21:05
今日は特に書く事もないので
話題の商品としてランキングされていた物を紹介します。



話題の商品

1 位
島倉千代子全曲集2013

2 位
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完

3 位
東北楽天ゴールデンイーグルス 感動の初優勝

4 位
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

5 位
マイクロソフト Surface 2 32GB 単体モデル [

6 位
USA: 40th Anniversary

7 位
ニンテンドー3DS LL リミテッドパック オレンジXブラッ



興味のあるものはありましたか?
それではまた。
次回はもう少し面白い記事をかけるように頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メールでの告白を成功させるコツ

2013/07/16 21:30
メールでの告白を成功させるコツを紹介します。
世の中の男性や女性は電話またはメールでの告白を元々歓迎していないようです。
やっぱり直接顔を見て言ってもらった方が良いですよね。
でも相手の顔を見ながらでは照れてしまって口に出せないと言う人も多いはず。
そんな時はまず仲良くなった相手とデートでもした後、別れ際に「今夜メールするね」と予告しておくのが良いんです。
真剣な顔で真面目な話があると言う事を相手に知らせておくんです。
これは今夜メールで告白すると言う事が誰でもわかります。
オーケーするにしてもお断りするにしても事前に気持ちの準備をして置いてもらう事でメールでの告白がNG行為でなくなるのです。
恋をしているみなさん頑張って下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルバイトのシフト

2013/04/16 21:12
シフト制のアルバイトをしていると先の予定が読めなくて困りますね。
他の人との兼ね合いもあるので希望する日に休めない場合もあるし、連休も取りにくいし。
それに一番困るのは出勤が何日も連続してしまってなかなか休めない事があると言う事です。
私もシフトを組む立場にいた事があるのでシフトの難しさは知っています。
そしてどう工夫しても不可能な問題が発生する事もあります。
だから協力するのは当たり前だと思うし文句を言ったりした事はないのですが、できれば今度転職するときは完全週休二日制の職場で働きたいです。
土日休みだったらなお良いのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


求人が増えましたね

2013/02/17 18:43
最近求人が増えた気がします。
フリーペーパーでもインターネット上の求人でも以前より明らかに数が増えていると思います。
景気が良くなったのでしょうか。
それとも自民党に政権が戻ってこれから景気が良くなるという期待からでしょうか。
どちらにしても良い傾向ですよね。
どんどん景気が良くなって魅力的な求人が増えてくれれば良いですね。
特にアルバイトで生計を立てている人にとっては切実な願いだと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スベってますよ

2012/11/19 22:42
仕事が終わって退社した社員の机を見てビックリしました。
閉じたノートパソコンの上にリンゴが置いてあるんです。
これでアップルのノートパソコンって言うギャグなんでしょうね。
ハッキリ言ってつまらないし悪ふざけだと思います。
第一食べ物で遊ぶなんて…。
それに同じネタをネットでも見たことがあるし。
「○○さん、スベってますよ」って言ってあげたいけど面倒なのでノーリアクションでスルーしたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会社の研修

2012/08/19 09:49
会社の研修がやっと終盤に差し掛かりました。
教わったことの中で吸収できたのはほんの一部だと思いますが
それでも着実にスキルアップできたという実感もあります。
研修なんて100%吸収できるものではありませんよね。
今回の研修であるていど成長できたという実感があるので
自分なりに満足です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残業が減りました

2012/05/18 22:16
最近仕事が暇になって残業が少なくなってしまいました。
私にとっては貴重な収入源だったのでちょっと困ります。
会社の都合で決まる事だしアルバイトなんて会社に従うのが当然なので、そんな事を言っても仕方ないことは分かっているのですが多少の残業は期待しちゃいますよね。
特に私がいる職場は季節によって忙しい時と暇な時の差が激しいので収入が安定しないんです。
年末年始やお盆などイベントの時期が忙しくなるので自分の予定が入れられなかったりもします。
とは言っても、忙しければ忙しいで文句を言い、暇なら暇で文句を言えるのもアルバイトだからこその気楽さですね。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


企業に再雇用を義務付け

2012/03/20 23:32
希望者全員を65歳まで再雇用することを企業に義務づける高年齢者雇用安定法改正案に対して企業が猛反対しています。私も反対です。
私だって年をとってからの不安はあります。
誰だってそうですよね。
でも再雇用は法律で義務付けられることで実施されるべきものではないと思います。
60歳の定年に関わらず、その後も必要とされるように、会社や社員から退職を惜しまれるような人材でいられるように自分が努力するべきなのであって、再雇用を企業に義務づけるなんて筋違いです。
働かなくてもクビにはならないという安心感は働かない会社員を増やすだけだし、再雇用を約束してしまう事はもっと良くない事です。
もっとみんなで切磋琢磨して競い合う社会でなければ経済は成り立たないと思います。
再雇用を義務付けるどころか、逆に会社に貢献しない人は職を失うという選択肢があってもよいくらいだと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍、竜、辰。

2012/01/12 00:35
今年は辰年です。
辰というのはもちろん龍の事ですが、
なぜ龍年と書かないんでしょう。
竜年とも書かないですよね。
龍は幻の生き物ですが
その生き物自体を表わす時に良く使われるのが「龍」と言う字です。
「竜」と言う字は竜巻なんて言う時に使いますよね。
では「辰」と言う字はどんな時に使うのでしょうか。
私の知っている限り干支を表わす時にしか「辰」と言う字は使わない気がします。
この3つのリュウ、いったいどう違うんでしょう。
インターネットで調べようとしたのですが
いまいち明確な答えが見つかりません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近場で働きたい

2011/11/18 19:32
もう少し近場で働きたいです。
今の会社までは割と距離が合って乗り換えも必要だし
せめて電車一本で通えたらいいのにといつも思います。
そうすればもう少し遅くまで寝ていられるし。
でも以前働いていた会社のように
自宅から自転車で通えるような距離も考え物です。
普段の生活で会社の人に会っちゃう可能性があるからです。
買い物や用事で出かけた時に
生活感を前面に出した格好を会社の人に見られるのはあまり体裁の好い物ではありません。
近所の人と偶然出くわすのとはわけが違いますからね。
結局30分くらいで通える距離が利用的なのかな。
今は仕事探しも厳しくて
通勤時間まで希望通りになる事は難しいかもしれませんが
チャンスがあれば30分くらいの場所で働きたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山に登るときの注意

2011/09/23 10:13
登山をする時には登山用の装備で出かけるのが当然ですよね。
頭から足まで、つまり帽子や服装、靴まで全て大切です。
でも最近軽い服装で山に登ろうとする人が増えているそうです。
結局自分で下山することができずに
誰かの手を借りることになるケースが多いので
登山を楽しむ人達はそれなりのマナーや自覚を持たなくてはなりませんよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


噛み合わせが原因

2011/07/25 23:06
私の知り合いのおばさんで
噛み合わせが健康に影響すると言う話にはまってしまった人がいます。
確かにかみ合わせは体のいろんな部分に影響するらしいですよね。
でもそのおばさんは
体の不調をなんでも噛み合わせのせいにしてしまうんです。
どうやらスポーツ選手が噛み合わせを直して
世界記録を出したとかいう話を聞いて
噛み合わせに興味をもったらしいのですが、
その後、自分でも実践してみて体の調子がよくなったために
完全に噛み合わせの影響力に飲み込まれてしまったようです。
そのおばちゃん、
私が少しでも体調を崩すと
いつも私のかみ合わせを直すようにアドバイスをしてくれるんです。
ありがたいんですけどね。
少し困ってもいるんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


壊れる前に買い替えよう

2011/06/23 23:10
パソコンは壊れてしまうと大変な事になります。
メールや文書のほかに
デジカメで撮った写真や
その他、たくさんのデータが
一瞬にして消えてしまう事があるので
あまり古いパソコンをだましだまし使い続けるのは
良くないと思います。
そしてもう一つ忘れてはいけないのが携帯電話です。
携帯電話もある日突然壊れてしまうととても困ります。
パソコンでも携帯電話でも
やはり長く使っていると
いろいろな不具合が出てくる物です。
そして何の前触れもなく
突然壊れてしまうと言う事も珍しくありません。
新品のパソコンや携帯電話が壊れてしまうと言う事も
ないわけではありませんが、
古くなった機械はいつ何が起きるかわかりません。
新品の方がずっと安心です。
パソコンと携帯電話は
まだ大丈夫、まだ使えると思っても
ある程度の期間使用したら
新品に買い替えた方がよいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末の短期アルバイト

2010/12/18 01:10
年末なので短期のアルバイトの募集が多くなってますね。
アルバイト募集のフリーペーパーを見ていると
試しにやってみてもよいかなと思う求人がいくつか目につきます。
ただ、なかなか応募する所まではいかなくて
働かないまま終わっちゃうパターンも多いのですが。
気になった求人は
境内のお掃除のアルバイト。
販売の補助をすることもあるって書いてありました。
めったに経験できる仕事じゃないし面白そうですよね。
ただ、多分かなり寒いと思います。
あと、運転免許さえあればやってみたかったのが
軽自動車で個人宅に配送をする仕事。
車を運転する仕事って一人の時間が持てて楽しそうですよね。
もちろん楽なことばっかりじゃないのはわかっていますが。
運転が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
でも私は運転免許を持ってないのでできないんです。
そのうち取ってみたいな、運転免許。
私にとって一番現実的な感じがしたのは
大型スーパーでお総菜を販売する仕事。
でもすごく短期だし、お給料もあんまり高くないです。
やっぱり誰でもできる仕事って給料安いですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アルバイトレディー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる